キマ子の小部屋

イラストレーター長谷川まきのお仕事その他なんやかや。

anan本日発売

f:id:kimaco:20140827093301j:plain

 

久しぶりにananのお仕事しました。

久しぶりに芸能人の似顔絵描きました。

血液型特集ですが、話題のカップルの血液型の相性とかまあそんなイラストです。

 

血液型の性格判断に科学的根拠がなかった!という研究結果だかデータが最近報道されてましたが、

だとしてもO型が損な血液型であることに変わりはないとO型の私は思うのであります。

日本人のマジョリティであるA型には「大雑把でいーかげんだ」と思われ、

太古の血液型であるが故に原始人のように思われ、

そこから派生したAだのBだのABだのには輸血してあげられるのに

輸血してもらう時は同じO型じゃないとダメ。

蚊に喰われる率も他の血液型より高いと来た。

 

それでもあまり深く考えないでいられるO型。

他人の血液型とか細かいことを気にしないでいられるのがO型のいいところ・・・

とも申します。

なのでananの表紙が嵐なのか韓流ユニットなのか現時点でよく分かりませんが、

週刊誌なので早めに書店またはコンビニでお買い求めください。

まっ、次号が出ちゃっても、大きい書店に行けばバックナンバー、ありますから。

・・・ぐらいに大雑把に締めておこう。