読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キマ子の小部屋

イラストレーター長谷川まきのお仕事その他なんやかや。

美的7月号

 

f:id:kimaco:20140527095214j:plain

今月は美的にも出てました。

本気ヤセのページに・・・って特集がそもそもヤセ術ですね。

まあこっちはいつもの感じで描いてますから探してみてください。

 

ヤセ術といえばワタクシ個人はここ数年、ピラティスを続けております。

やってることは筋トレなのでキツいけど、運動音痴で動きの早い激しいスポーツが苦手な私には

向いてる・・・気がするので続けてますが。

もともとは傷病兵のリハビリとして考案されたインナーマッスルを鍛えるトレーニングなので

ムキムキにはならないものの、レッスン風景は完全に女子運動部の筋トレです。

「私ったら、筋トレがキツくて中学の時バドミントン部を辞めたのに、何を今更お金払ってまで」

レッスン中、朦朧とした意識の中でふと考えたりしますが、やはり何をやっても取れなかった腹肉が

締まったことが大きな報酬になったようです。

しかし最近、「やる気&効果」の描く緩やかな右肩上がり線に比べて 「老化」 の描く右肩下がり線の

落ち方が半端ない。去年は耐えられたエクササイズが今年はキツい、キツいよ!

今月などレッスンが終わる頃にはもう腹肉がちぎれそう・・・

 

これを突破するのに必要なのは、やる気より美意識より、もはやMっ気?

と思わないでもない今日この頃です。