キマ子の小部屋

イラストレーター長谷川まきのお仕事その他なんやかや。

MAQUIA7月号

明日発売のMAQUIAに描いてます、が!よく探さないと分からないかも。

というのはボディだけ描いてるからです。

フフッ。

 

f:id:kimaco:20140522104328j:plain

 

さて、夏場所も佳境になってきました。

相変わらず遠藤への注目度は高い。勝ってはもちろん、負けてもニュースで映像が流れる。

やっぱり純国産アイドル力士の存在は大きい。

そして枡席に時折見かける好角セレブの数々・・・オリンピックおじさん林家ペーパー夫妻、

高須院長と西原センセイ等々・・・(今場所はまだ未確認ですけど)

その顔ぶれを見るたびにポール来日公演ドタキャンのニュースを思い出し、大枚はたいて

チケット買った人たちに思いを馳せるのでございます。

前回来日・相撲観戦の際は客席からヘイジュードの合唱が起きたとか、正にレジェンド!

なエピソードが小耳に入ってきたもの。

ウィルス性感染炎か飲み過ぎか、真偽の程は分かりませんが老体にムチ打って

極東くんだりまで出稼ぎに来て、相撲も見れないんじゃ気の毒な話じゃありませんか。

でもね、大物の外タレさん達ってドタキャンしてもペナルティとか一切ないんですって。

呼ぶ時の契約でそうなってるんですって。

だったらドタキャンし放題ですよね?

一説では10万とも言われるプラチナチケットだけに、

「ああ、私はお相撲ファンだけどポールファンじゃなくて良かったなあ」としみじみ無い胸を撫で下ろす。

私も中学生の頃はビートルズ好きでレコード(レコードですよ・・・LPの。)集めたりしたものです。

したものですが、なかなか音楽の嗜好がホワイトアルバムとかレット・イット・ビーとか最後の方まで

追いつかない。

数年前にコンプリートBOXを購入して今度こそ頑張ろうと思ったけど、まあ追いついてリヴォルバー

まで・・・しばらくBOXはブックエンドの役割を果たしていました。

こんなことではいかんッ!

一念発起して売りました。

 

そんな私ですが、同じ好角家としてポール翁の回復を願っております。

そしてポールファンの皆さ〜ん、もしかしたら夏場所を張ってた方がポールに会えるかもしれませんぞ!