キマ子の小部屋

イラストレーター長谷川まきのお仕事その他なんやかや。

打ち合わせ問題

 

打ち合わせをどこでするかで悩んでいた時期があった。

例えば新宿。

相手が若い女子の編集者ならアフタヌーンティーで一発で通じるからよく使いました。

あとはミロード内のラミル。

ミロードなどという若向けのファッション施設にあって、ぐぐっと年齢層の高い人たちが

集っていた。

みんな打ち合わせだったんだろうな。

もうこの頃は会ってお打ち合わせをして、などという余裕がないので、殆ど電話とメールで

事足りてしまうのですが、

昔気質の人だったり、会って説明しないと分かりにくい案件の場合は

「どこか長谷川さんのお宅の近くまでうかがいます」

というお運びになるのでございます。

 

・・・と申されましても、私は自由が丘とか下北沢とかオシャンティーなカフェのある街に

住んでるわけではないのでございます。

「え・・・でも新大久保ですよ。ルノアールか凮月堂くらいしかありませんけど?」

あとはドトールサンマルクフレッシュネスバーガー、マックにロッテリア

各種ファストフードにファミレス。

かくしてほぼ毎回ルノアールか凮月堂で打ち合わせをすることになる。

 

とここで、ふと思うことがある。

女子達は新大久保に来たいのではないか?

ここ数年来止む事のない韓流ブームで、新大久保駅明治通りの間は原宿竹下通り並みの混みようで、

私など滅多な用事でもなければそのボーダーラインを越えることはないのですが、

もしかしてだけど、

もしかしてだけど、

「じゃあ、コーヒープリンス1号店でお待ちしてますから」

とかなんとかいう返事を期待しちゃってるんじゃないの?

 

困ったな。

今度から西早稲田タリーズ早稲田大学理工学部店も選択肢に入れてみようと思う。

あそこならテラス席もあって、犬の散歩がてら行かれるし、

時の人小保方さんの出身大学だから話のタネにいいかもしんない。

 

4コマは発掘されたキマ子より。

 

      f:id:kimaco:20140314190653j:plain