読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キマ子の小部屋

イラストレーター長谷川まきのお仕事その他なんやかや。

MAQUIA5月号

出版界も4月からの消費増税に際して発売を前倒しにするところがあるとか。

そのせいかわかりませんが、発売前に届きましたよ〜5月号。

 

f:id:kimaco:20140320102914j:plain

 

で、それはいいけどどこに何を描いたのか覚えてなくてしばらくペラペラ探しまくりました。

大丈夫か?自分。

トランシーノのページに描いてました、ハァハァ。

 

消費税率値上げまであと10日。

それまでにとりあえずデジカメ買っておくかとビックカメラに行ってビックリ。

(ダジャレじゃないですよ・・・)

コンパクトデジカメなんていくらもなくて、みんなプロ仕様のデジタル光学ズームなんちゃら、

みたいな高額商品ばっかり。

あれ、海外からの観光客向けなんですかね?

ま、確かに普通は携帯があればそんなデジカメなんかいらないんでしょうけど。

取材時ともなればそういうワケにも・・・むー。

それにしても新宿三丁目のビックロ地下はいいですね。

カメラと時計と美容家電とドラッグストアとタリーズコーヒーが混然としてて、カオスな感じが

いかにも新宿。

かと思えばトイレは三越アルコットの名残りで妙にキレイだし、マッサージチェアコーナーは

クタクタのオヤジとショッピングに疲れた観光客がビッチリ、休憩所と化してます。

ちょっと前まで雑誌はどれも4月から上京するフレッシャーズ向けに東京特集でしたが、

オシャレな伊勢丹・ルミネ・丸井散策に疲れたらビックロ地下、おススメよ〜。