キマ子の小部屋

イラストレーター長谷川まきのお仕事その他なんやかや。

相撲がアツい!

来場所の番付が本日発表になりましたね。

初のアフリカ大陸出身力士、大砂嵐がついに入幕ということで話題になっております。

NHKなんか朝っぱらからエジプトのご両親のインタビューを流すやら。

ということで、私にしてはかなりフライングですが、今週末金曜発売のドマーニの相撲特集に

描かせていただきました。

 

f:id:kimaco:20131028100856j:plain

この広告の真ん中らへんの下の方に小さーく、「相撲がアツい」とありますね。

これです。

「初めての相撲観戦」というマンガルポで九月場所に取材に連れてってもらいました。

取材・・・っていうか、枡席で楽しく観戦したって感じでしたけど。

なぜドマーニが相撲?なのかというと、やはり遠藤を取り上げたかったみたいです。

なので遠藤ファンの皆さんも必見ですよ〜。