キマ子の小部屋

イラストレーター長谷川まきのお仕事その他なんやかや。

もうすぐ発売。

f:id:kimaco:20130617142630j:plain

 

キマ子さんご指名のお仕事、「女医が教える、これでいいのだ!妊娠・出産」(宋美玄著・ポプラ社刊)

が来週25日に発売になります。

amazonでも予約受付ちう。

 

結構な強行スケジュールであり、なおかつ私の未経験分野である『出産』本。

まあ仕事のはかどらないこと・・・

いつもなら1日でできるラフが何日もかかってしまい、こちらの方は文字通り「難産」でした。

著者はテレビでもおなじみの宋美玄先生。

ご自身も大阪のオバちゃんキャラで登場します。

私が勝手にいじってるワケじゃないですからね。

ご本人の許可のもと、正式にいじらせてもらいました。

 

先ほど見本が届きましたがなんだか遠い昔のように思えます。

出版不況の昨今、自転車操業で慌ただしく送り出される本たちですが、まあやはり実に

いろんな人の手を経てそれなりに時間をかけて作られていくわけでして。

私もほんの一部ですがお腹を痛めて疑似出産した子なので、どうか皆様、書店で手に取って

連れて帰って可愛がってやってください。

 

・・・つっても、出産前後でもなきゃ読まないかなー。

私、自分が絡んでなかったら読まないもの。

周りに出産したお友達がいたら、レッツリコメン!

どうぞよろしくお願いします〜。