キマ子の小部屋

イラストレーター長谷川まきのお仕事その他なんやかや。

今月もBAILA

f:id:kimaco:20130611114523j:plain

 

 明日発売のBAILA7月号にちょこっと出てます。

お仕事時短テクというページです。

そういう内容の仕事をしたクセに、自分は時短が下手ですね。

というか、以前ならサクサクーっとできた仕事が効率よくできない。

なんでも老化のせいにするのは良くないけれど、集中力が落ちるのは確かだし、

「これを終わらせたら遊びに行こう」みたいなご褒美が減りましたね。

「これを頑張ったらこれ食べよう」みたいなことは日常茶飯事なんですけどね。

ていうか、そんなにたいした仕事でもないのにご褒美用意しないとできない自分

ってのがすでに問題ですが。

 

今日は朝から歯医者で虫歯ガリガリやったので、頑張ったご褒美に美味しいもの食べたいんですが、

まだ麻酔が効いてて右アゴがフガフガしてます。

歯医者は仕事じゃないだろうと言われればそれまでですが、子どもの頃からの習慣でして・・・。

 ダメだ。時間がなくなる。

お昼はなんか柔らかいものを左で噛もうっと。